だらだらねずみ

ゲームや配信の感想、日記をだらだらと。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の配信でWii実況での魔界村シリーズついに完結しました!
いやー長かった。配信サボってたのが原因な気がするけど。

ボスまでは確実に到達できるようになってたので時間の問題だろうと思いながらなんどもクレジットが無くなって裏で一人地道に二週目7面まで持って行ったのはいい思い出ですよね?


chomakai.jpg

倒したのに残り火で同士討ちの図。あああああああああああああと叫んでました。
叫ぶに決まってんだろ!
時間が無くて焦ったんですいやほんとに。


chomakai2.jpg

だけども次のプレイでしっかり打開!長かったなほんとこの面は!
ボス倒したら時間止まるってこの時知ったなんていえない。


chomakai3.jpg

ラスボスのサマエルさんはパターンで余裕で倒せる雑魚ボスでした。
魔界村シリーズのラスボスは仕事しないっていう決まりでもあるのか?


魔界村シリーズ総評と次回挑戦ソフトは追記へ。
というわけで魔界村・大魔界村・超魔界村の感想を。

・魔界村
なんだかんだでプレイ時間は一番長かった。正直途中心折れてました。
パターン組んだらしっかりいける!っていうこのシリーズの基本を教えられた作品かなー。
未だに二面後半と二週目六面は忘れられない。またはじめからやりたいかな。
あとカラスは死んでくれ^^^

・大魔界村
あっという間に終わった作品。アーサーさん上に攻撃出来るのは強すぎるで…。
とはいっても操作に癖が無く程よく難しく十分楽しめる作品。
一週目で作ったパターンで二週目も楽勝だったのがもったいない感じかなー。

・超魔界村
はじめの頃は二段ジャンプにとにかくイライラ。やってねーだろそのジャンプ!
巷では前作通り短剣がチート武器らしいですけど俺の相棒は弓矢一択。
正直言って二週目七面以外は簡単です。ジャンプ感覚覚えたら楽勝や!

魔界村シリーズを見てきて頂いた方々には感謝を!
これをきっかけにプレイしてくれれば自分はとても嬉しいです。
大会誰か開いてくれー!俺はニヤニヤしながら視聴者してます( ^ω^)

PSPの極魔界村はもちろんWii実況では配信出来ないので一人こそこそやって行こうと思ってます。
ソフトはもう手元にある!あんしん!でもクリアできない!ふしぎ!


次回挑戦ソフト候補一覧

・忍者龍剣伝(本命)
・ロックマンシリーズ(対抗)
・スーパーマリオブラザーズシリーズ
・高橋名人の冒険島
・スペランカー
・迷宮組曲
・悪魔城ドラキュラシリーズ
・ストリートファイター2(大穴)

上から順に候補な感じかな?
なんか意見あったらおしえてくだしあ。


ついでにWii実況積みゲー
・シレン1
・シレン3
・カドゥケウスZ
・スターフォックス64
・こんとらシリーズ
あとなんかいろいろ。

挑戦とか言ってる場合じゃないような気がしてきた\(^o^)/

スト2ターボで

2009.11.23 04:20 URL | カビンテ #- [ 編集 ]

>>カビンテ
ターボはまじで考えてる。
レベル最高とか無理ゲーくせーwwwww

2009.11.23 14:01 URL | ねずとつ #- [ 編集 ]

龍剣伝!龍剣伝!

2009.11.23 17:34 URL | 名も無いバナナ #- [ 編集 ]

>>名無し様
やっぱ龍剣伝がいいかねー。
ちょっとロックマンもやりたいんやで…。

2009.11.24 22:12 URL | ねずとつ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stripenezu.blog47.fc2.com/tb.php/53-a4b543d4

