だらだらねずみ

ゲームや配信の感想、日記をだらだらと。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近見に行きたい映画多くて困る。特にアニメ。
イヴの時間とハルヒは見に行きたいなー。なのはも行きたいけど流石に金が。
東のエデンは見に行くの決定してます。公開日決まったのかな…?


極魔界村改打開しました。
レビュー感想は追記にて。

02_22_01.jpg

操作感は大+超という感じ。
大の上下撃ちと超の二段ジャンプは健在でした。
超のもっさり感はかなり消えてて好印象。

だけどとりあえずプレイしてて思ったのは今までのシリーズに比べて初見殺しが酷いと思う。
走ってたら階段がいきなり落ちるとかやめてほんとやめて。反応出来ないから。
その分敵での理不尽死が減ってるように思えます。
出現した瞬間の敵に当たってノックバックで奈落の底へはシリーズあるあるだと思うんだ!
あと一周目と二周目の難易度の違いが結構大きい。
大と超は一周目のパターンで二周目も楽勝だったから極改もいけるいけるwwww
とか言ってる人は人は二周目で痛い目見ます。僕です。

難易度は個人的に
初代>>>>>>>大>>極改>>>>超
これぐらいだと思う。やっぱ上下に撃てると楽だね。

あと極改の難易度を下げてる要因といえば飛行の存在。
ジャンプミスリカバリー出来るとか強すぎだろwwwwwwwwwww
堕天使の鎧と飛竜の盾安定って人多いと思うほんと。


個人的ランキング

・武器

1位:短剣
2位:スワローブレイド
3位:電撃クロスボウ

なんだかんだの短剣大安定。さすがシリーズ通して強武器。
スワローブレイドはパワーアップしてたら凄く強いんだけどそれを維持する腕が僕には無かった。
電撃鞭は強いらしいんだけど出会うことが無かった。残念。


・魔法

1位:無敵の魔力
2位:波動の魔力
3位:石化の魔力

一周目は無敵の魔力、二周目は波動の魔力で安定。ショートカット重視なら石化おすすめ!
こちらもパワーアップの魔力には出会いませんでした。


・死んだステージ

1位:2-1 嵐の砦
2位:3-1 腐敗の沼
3位:1-2 血の巣窟

2-1前半の嵐がまじ死ねるwwwwわからん殺しやめろwwwwwww
3-1後半も理解するまで時間かかって死ぬ。操作ミスによる毒沼突入も多かった記憶が…。
1-2はステージ自体は楽なんだけど中ボスの蛇がめんどくてここに。


結論といえばなんだかんだで魔界村シリーズだったかなぁと言う感じです。
始めはこんな初見殺しゲー魔界村なんかじゃないやい!っていってやってたけど最後の方は楽しめました。
ただ、極魔界村の方は本当に別ゲーになってるらしいのでやるかは未定。
極アーケードは初代以上の難易度とかやる気おきねえwwwww糞がwwwwwwwww
それよりPCE版大魔界村の方がやりたい。

こんな感想だらだら書いて何が言いたいのかって言うと魔界村シリーズお勧めですよってことです。

さすが魔界の管理人や!
極の方は鬼畜らしいですね、改がでるくらいだしw

PSP欲しいよーあうあうあー^p^
かねないよー^p^

2010.02.23 14:13 URL | まもる #- [ 編集 ]

タツカプ悩んでるんやったら気軽にチャット飛ばしてええんやで・・・・

2010.02.24 01:40 URL | noob tinkle #- [ 編集 ]

>>まもるさん
管理人にしては死にすぎやけどねwww
極は装備システムだし指輪集めるまで何週もさせられるし敵の当たり判定が理不尽という鬼畜ゲーとなっております。
PSPGO買ってみるとかいいんじゃないかな^^

>>noob tinkleさん
ありがとう!でも誰なのかわかってないっていうwwwww

2010.02.24 03:40 URL | ねずとつ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stripenezu.blog47.fc2.com/tb.php/81-31376cb2

