だらだらねずみ

ゲームや配信の感想、日記をだらだらと。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自分のブログぼーっとみてたら小学生が書くようなことしかかいてねーなwwwwwwww
まあ何をやったか記録する為に始めたようなもんだからいいんだけどさ。
中身ないよねこのブログ。


03_17_01.jpg

ちょっと用があったので西宮の門戸厄神行って来ました。
正式な名称は松泰山東光寺だったかな。

続きは追記にて。

門戸厄神といえば厄除け。
昔小学生の時に指怪我ばっかりしてたときにここにきて厄除けしてもらったのは良く覚えてる。
しかもその後ぱったりと怪我しなくなったからなー。
ちょっと印象深い場所だったりします。


03_17_04.jpg

表門を中からぱしゃり。
これ見たらなんとなく分かるかもしれないけどちょっと坂の上にあるんですよね。


03_17_05.jpg

こちらは中楼門というらしい。
33段の女厄坂と呼ばれる厄年にちなんだ階段があるとか。
来た時はなーんも考えないで上ってたけどな!


03_17_03.jpg

中楼門をくぐった正面に見えるのが厄神堂。
災厄を打ち払うという厄神明王をお祀りしているみたい。


03_17_02.jpg

その右手に見えるのが薬師堂。
改めて写真で見るとどれもすごい立派な建物だなと。

他にも色々あったけど時間があんまりなかったので省略して帰宅。
こういうところにはめったに行かないので新鮮でよかったわー。
京都観光とか行きたくなったな!


・SDK
自己ベスト更新。41:02でした。
死んだのがオンボロこうじょうとさいごのステップだったかな。
オンボロはTA最難関ステージだと思う。何度ここで泣かされたか…。
今回は安全ルート徹底して行ったのでもっとつめるところはつめて行きたいね。

・漫画。
嬢王とオールラウンダー廻をレンタル。
毎度の事ながら感想書くと超だらだらになるので省略。
両方とも面白かったわー。特にオールラウンダー廻は個人的に好きな感じの作品だった。

やだなにブログっぽい写真とっちゃって!
こういう建物を撮ったことないからおもしろそー

『オールラウンダー廻』は親がイブニング買ってくるからついででみてるー
なかなか俺も好みです(*^ω^)

2010.03.18 23:08 URL | まもる #- [ 編集 ]

俺にだってこれぐらい撮れるんや!
iPhoneで適当に撮っただけだけど。

面白いですよねー立ち読みでちらっとみて面白かったから借りてよかった

2010.03.20 04:11 URL | ねずとつ #- [ 編集 ]

ねずさんのブログ好きです!小学生ぽくないです!だから結婚して!

2010.03.22 08:11 URL | tet #- [ 編集 ]

>>tetさん
ありがとう!でも感想たらたら書いてるだけで中身ねーって思ったんだwwww
結婚とかこわい><

2010.03.22 14:30 URL | ねずとつ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stripenezu.blog47.fc2.com/tb.php/88-2b47cf9a

