だらだらねずみ

ゲームや配信の感想、日記をだらだらと。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は母の昔からの友人が来ていたので挨拶した後部屋にいたら即効寝てた。
昼寝するとすごい時間無駄に感じるわ…。大して疲れ取れないしな。
しかも起きてしばらくした後携帯見たら友人からの不在着信あって\(^o^)/
急いでメール送ったけど未だに返事無し。なんだったんだろうかすげー気になる。

追記でSDKと配信についてたらたら。

・SDK
配信外で記録更新。40:16でした。
以下自己用メモ。

死亡ステージ
やみのスイッチトンネル
さいごのステップ

明確なタイムロス
ノーティのいせき(タイヤ運搬ミス)
トーチライトトンネル(DD失う)
ヘドロのみずうみ(エンガード・DD失う)
いかりのボスネッキー(DD失う)
キングクルール(DK失う)

ルート再構築必要なステージ
・1面
クレムリンのどうくつ(終盤タイヤ)
タルたいほうの谷(最後着地後のローリング)

・2面
クレムリンのどうくつ2(※最後のタイヤゾーン)
ノーティのいせき(※上下するノーティをローリングで抜けるルート)
ボスネッキー(最速踏み・交代不必要)

・3面
ネッキーのもり(交代不必要)
ノーティのいせき2(※ダチョウ使用)
うらぎりマンキーコングの森(後半ダチョウ)

・4面
クロクトパスの海(いい加減ルート確実に覚える)
もりのかくれが2(※タイヤ全般 後半の丸タイヤは難易度増加)
いかりのボスノーティ(最速踏み)

・5面
オイルこうじょう(※後半ルート)
エレベーターアンティクス(後半ルート)
ヘドロのみずうみ(スピナーをぬけるタイミング考察)
マインカートコースター2(※後半タイヤ)
オンボロこうじょう(後半ルート)
ボスダムドラム(最速踏み)

・6面
トリックトラックリフト2(最初乗るまで・最後飛び移りタイミングとノーティ処理)
あばれスピナーのがけ(※ランビ使用)
どくガストンネル(ワニ・アルマジロ地帯)
やみのスイッチトンネル(全般ルート・後半タイヤ)
さいごのステップ(※全般ルート)
いかりのボスネッキー(最速踏み)

キングクルール(最速踏み)

※は結構シビアルート

とりあえずルート再構築しないといけない部分が見えてきたのは収穫かな。多すぎだけどwwwwww
もっと早くいけそうなところがあるので練習必須。
タイヤローリングが安定したら3ステぐらいはかなり早くなるんだよな…。
なぜか最近へドロが鬼門になってるのでやばいなー。これだから水中は気が抜けない。

・SDK2,3
徐々に開始。
SDK2ははちみつの感覚に苦しみスコークスで死んでます。
SDK3はなんというか特殊なステージが多くて経験を生かしづらいなー。
あと1と水中の仕様が違う(1に比べ沈みづらい)ので水中面が非常に辛い。


・配信
ここからちょっと愚痴注意。



Wii実況にて某配信者が配信していた時のレスを見て悲しくなった。

自分は配信見てなかったんだけどマリギャラやってたみたいで、
『クッパ倒してすぐにやめた根性無しのねずとつ』
『普通のコースでさえチンタラ走ってた』
見たいな事書かれてて流石にうーんと思ってしまった。

こっちとしてはクッパ倒した後だらだら続けても視聴者さんが飽きると思って別ゲーとかやってた訳だし、
クリア後もオフで一人でプレイしていたわけで。
結局120枚集める前に所持金も無かったし売ったけど。

後者のほうは自分としては配信盛り上げながらプレイしてたつもりなんだけど
ただのチンタラしたプレイとしか思われてなかったのかなーってかなり凹んだ。

結局配信ってのはレスあって配信者も盛り上がってこその配信と思ってるんだけど
俺が空回りしてただけだったのかなと。
実際最近Wii実況とかで配信してもレス大してつかないしね。
やりたいゲームやりゃいいじゃんレスなんて関係ないとか言う人いるけど
それなら一人オフでやっとけば良いだけの話で。昔は自分もこの考え方だったけどね。

ほんと俺打たれ弱いわwwwwwww
最近自分に関係ないor不快な発言はスルーするようにしてたけどまだまだやったな…!
自分で配信してるときならこっちの反論も言えるから直接言って欲しかったなとか思ったりはします。
一日寝れば結構忘れるんだけどちょっとショックだったから一応日記に書き残しておいた。
いつの間にか消えてるかも知れんけどその時はなんとなーく察してください。


何が言いたいのかというと自分でもよくわからないから
皆さんSDKリレー参加してWii実況盛り上げたらいいんじゃないかな!
俺のモチベも急降下してるからいつか気が向いたらまた配信します。
しばらくはTAスレかな…。そろそろピアキャスでなんか継続的にやりたい気もするけど。

なんか思うこととかあればコメントお願いします。
非公開のまま希望ならどっかに書いてくれれば公開にしないので。


色々とめんどくせえってこった!もうわからん!

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.03.29 05:55  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.03.29 12:41  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.03.31 04:25  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stripenezu.blog47.fc2.com/tb.php/90-c501c675

